病院へ。


肩の腱板の周辺に石灰物が沈着する

石灰沈着性腱板炎


 以前書いた日記はこちら


ずっと痛みが続いたので、病院を変えてみることに。

レントゲンで石灰物がしっかりとまだうつってました。

ひどくなれば手術とのことですが、中途半端な状態なので
痛みどめと胃薬と湿布のみ。

今回は普段から痛みが強くなったのと、痛みで眠れないので
注射を打ってもらいました。 注射は痛いです。
注射後に打ってもらった部分に変な違和感がずっとあって
痛気持ち悪い状態が続きましたが、1時間もたてば
今までできなかった腕をあげることも、少し楽にできるようになり、ちょっと嬉しい♪

家に帰って注射部分をみてみると、普通の絆創膏が貼ってあって笑えた( *´艸`)
白い四角い小さいのを貼るイメージだったので、絆創膏?!?!みたいな。


来月には義理の兄・姉の結婚式があってバタバタするので
薬は一か月分お願いしたところ、
湿布の量が半端ない・・・・・・

湿布

何故だぁ~ 一か月に140枚も使わないよ。一日1枚しか使わないし。。。

4か月分以上あるし、持って帰るとき大量に薬の入った袋を
持って帰るのがちょっと恥ずかしかった。

飲み薬は一か月分。っつーか 28日分だし、ちょっと足りないし~!!!


しっかり治しちゃいたいのですが、まだ石灰とのお付き合いは長くなりそうです。トホホ







               エディー・バウアー・ジャパン

Category: 我が家

コメント

No title

あれれ!!!テンプレ、変わってる♪
なんだか、クリスマスっぽいし、冬っぽいし、いままでと全然雰囲気違うけど・・・、すごく素敵♪

湿布、140枚・・・、笑った!多すぎ!
まあでも、使用期限2017年だし、大丈夫。
はやく消えてくれるといいね~

2014/11/14 (Fri) 22:06 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集
No title

石灰沈着性腱板炎って初めて知りました。
痛みがあるのは辛いですね。

お薬と言っても痛みどめで様子を見るという感じなんですね。
前回のブログでは、石灰は自然に消えていくとのことでしたが、
早く、消えて欲しいですね。

何かとお忙しいと思いますが、無理のないように!
お大事にしてくださいね。

2014/11/15 (Sat) 11:53 | QPハニー #Knya96cQ | URL | 編集
No title

こんにちは♪

肩の痛み、まだ治っていなかったんですね・・・。
手術となれば何かと大変だから避けたいところll(-ω-;)

お薬で少しずつ良くなってくれるといいですね。

年末も近づいて、忙しくなっちゃうし
ゆっくりと体を休める時間がなかなか無いね・・・。

どうか無理だけはしないように^^
お互い、持病と上手に付き合っていこうね!

2014/11/17 (Mon) 11:36 | 音海 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

だ、大丈夫ですか?
どこか痛いのって辛いですよね><

少しでも楽になりますように。。。
大量の湿布で。。。笑

2014/11/17 (Mon) 12:34 | モンブラン #- | URL | 編集
No title

お疲れさまですー(>ω<)

ん~早くお付き合いやめたいとこだよね(^_^;)
すぐにでも消えてくれればいいのに・・・
痛みは辛いのよ(◞‸◟)

でも湿布、ヮタシもパソコンのしすぎと姿勢が悪いから
たまに痛くて腰に貼るんだけど効くね!
驚いたw
だからいっぱいあると役に立ってくれるかもよ(*^m^*) ムフッ

CHIKOさん、無理しないでお大事にね☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

2014/11/17 (Mon) 15:58 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する