ナノブロックプラスを体験♪



ナノブロック アンバサダーモニター企画に参加して
プレゼントしていただきました

DSC04365.jpg
ナノブロックプラス ベーシックセットスタンダード +おまけ

おまけはイチゴと宇宙船とタイヤなどの入ったもの。


対象年齢は5歳以上とのことで、我が家の息子小学4年生、娘小学2年生にはぴったり♪

届いて早々、はやく作りたいと、喜んで飛びついてくれたので
モニターに参加できてすっごく良かったと思いました。




nano.jpg

ダイヤブロックはみなさんご存じかと思いますが、ダイヤブロックよりやや小さ目なのが
ナノブロックプラスなのです。そして更に小さいのがナノブロック。

今回モニターさせていただくのはナノブロックプラス

DSC04371.jpg


最初におまけについていたいちごと宇宙船をあっという間に完成させた子供たち。

DSC04458.jpg


完成すると、分解するのが嫌なようで
ずっとこの状態で飾られていたりします。


DSC04381.jpg

ナノブロックプラス ベーシックセットスタンダードの箱を開けてみると
作り方の書いたものと、それぞれの大きさに分けられたナノブロックプラスがたくさん
入っていて、全部箱の中に袋を開けて入れちゃったので作るときに一つのブロックを探すのに
一苦労(笑) これは分けて入れたら良かったなと子供たちを見ていて思いました。


DSC04372.jpg

作り始めると夢中になって時間を忘れて作り続けていました。

DSC04416.jpg

出来上がったのがこのバギーカー 
タイヤもついていて、ちゃんと動かせることができます。
完成すると同時に達成感が凄かったのでしょうね。
かなり喜んでいて、壊すな、ばらすなという息子。

しかし、違うものを作るときにバギーカーに使ったものを
必要とするものがあったのですが、違う色で他の物をかわりに使って作るという方法に。


DSC04425.jpg

娘の作ったかえるさん。目は黒だったのですが、バギーカーに使っているため黄色に。
これはこれで、なかなかGOODですよね


DSC04437.jpg

さらにひよこも娘が作りました。
バギーカーに乗せて楽しんでいました


DSC04434.jpg

かえるさんも乗ってます

作るのも楽しいし、作ったもので遊ぶのも楽しい


DSC04441.jpg

立体的にできるし、楽しいし、まさかこんなに子供たちが夢中になって作るとは思いませんでした。

まだ残っているナノブロックプラスで
子供たちが自分で考えた作品。

DSC04444.jpg

恐竜とお花。

DSC04447.jpg

机。ちゃんと引き出しもついてる

クリスマスプレゼントにもいいですね

作るのが楽しくて、完成したときの達成感や
自分の作品がどんどん進化していったりと
想像力も豊かに、子供たちと一緒に作ってみてとても楽しめましたよ





ナノブロック アンバサダーモニター企画に参加しています


コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

すごーーーい!!!
上手に作ってるね∑(`∀゚´*)オォ!!!

対象年齢は5歳以上ってことは
ヮタシもOKねwww
楽しくて時間忘れちゃいそうだけど
やってみたい(*^m^*) ムフッ

2014/12/02 (Tue) 14:29 | kirakira...☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
こんなのあるんですね^^知らなかったです☆

もう少し大きくなったら良さそうです^^

お子さん達とっても上手ですね^^

2014/12/02 (Tue) 14:44 | kaemi #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

細かいパーツも上手に使ってできてますね

男の子も女の子も使えていいね

楽しそう♪

2014/12/02 (Tue) 20:04 | ちーず #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

わー!上手!!
わが家も必死でやってたなぁって
懐かしく思い出しました。
(で、今は甥っ子のもとへ…笑)

親子一緒に楽しめるっていいですね~♪

2014/12/02 (Tue) 21:11 | モンブラン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する