Active Winner ヨガマットで自宅でヨガ・エクササイズ♪




mmZm08k_NKKBj8S1434067474_1434067616.jpg



自宅でヨガをしたり、エクササイズしたり、トレーニングにも


Active Winner ヨガマット



ヨガマットは今まで使ったことが無かったんだけど、
こんなに使い心地がいいのなら、もっと早く欲しかった、知りたかった



grarhyjs.jpg



持ち運びに便利なキャリーケースストラップ付きで
取り付け、取り外しがとても簡単で
肩に担いで持って運んだりしていますが
そんなに重くないし、このストラップはとてもありがたい。





yhtgrhjk.png




おもて、うらが全然違うので、一目で表裏が分かります。

裏は床にぴったりとくっつくので、
床からズレたりすることもなくグリップ性はバッチリで
厚みが6㎜もありクッション性にも優れています。



P6100044.jpg




6㎜の厚さと、形状記憶仕様
体への負担が軽減され、
座ってもお尻が痛くないし、寝転がっても腰や背中・足など痛くなく
形状記憶なので、座っていれば座ったあとがついていても
じわじわと元のマットに戻ってます。





P6100049.jpg



長さは183cmあり
158cmの私が寝転がっても十分な長さ。
ちなみに幅は61cmあります。



ヨガはやったことが無いのですが、普段からトレーニングしたりしていて
柔軟体操や腹筋などから使い始めました。


ヨガも興味はあるので、いろいろ知識を得ながらやってみようかと思っているところ。




P6100053.jpg



柔軟体操と言ってもかなり体のカタイ私。
これが精いっぱいなのですが、ヨガマットの使い心地のよさに
毎日使うのが日課となっていて、
私が使えば娘も使う。


最初、何も考えずに広げて使っていて
息子に何かニオイがする・・・・・と言われ
使用前のお手入れを見てみると
『水やぬるま湯でマットを濡らし、
柔らかい布でマット表面を優しくこすり洗いし、
マットの水分をバスタオルなどで拭き取る、または日陰で干す』

そうか、ちゃんと使用前に確認しなきゃね。
と、いうことでまずは使用前のお手入れ方法を実行したところ
ニオイも全然気にならなくなり、また今後のマットのお手入れも
こんな感じでいいのかなということが分かりました。

お手入れをすることによって、滑りにくくもなるそうで
使用していて床にぴったりと貼り付くので
ゴミもくっついたりします。

なので
汚れを感じたらお手入れするようにしています



ヨガマット、ヨガだけじゃな様々なトレーニングなどに使えて
とってもいいですよ





Category: Active Winner

コメント

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

我が家のマットは
安いの買ったから厚みが薄い(;¬_¬)
それだけ厚みがあるといいね♡

マットのお手入れ、今まではファブリーズして
外に干して終わりだったけどw
そういう方法だったのね”φ(・ω・。)~メモメモ…

では~素敵な週末を(*,,^-^)ノノ

2015/06/12 (Fri) 12:02 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

こんにちは (*´-`*)ノ 

ヨガって、基礎代謝が上がるって聞いて、
興味あるんだけど。。。

行動に移せないでいるの。。。(;´Д`)


でも、やるやらないよりも、
先にこういうマット買っちゃおうかな ww

2015/06/12 (Fri) 12:57 | MONE #- | URL | 編集
>kirakira...☆さん

こんにちは(*´ω`*)

はじめてのヨガマットなので
他のがどういったものか知らないんだけど
厚みは大事だと思う!!

マットのお手入れ、ファブだとしっかり抗菌もできて
いいかも~♡

素敵な週末を(^_-)-☆


2015/06/12 (Fri) 13:41 | CHIKO #- | URL | 編集
>MONEちゃん

こんにちは♪

私もまず手に入れたって感じです(笑)
すごくヨガには興味あるんで
まずはマットから(*´ω`*)💛

ヨガマット、こんなにいいものだとは
知らなかったよ~!

素敵な週末を(^_-)-☆

2015/06/12 (Fri) 13:43 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する