バランスボールで気軽に楽しく全身のエクササイズ♪




lkjhvuygo.jpg


自宅でバランス運動、筋肉トレーニング、ストレッチ♪
気軽に楽しく全身のエクササイズができる


Active Winner  バランスボール



安心のアンチバーストタイプで耐荷量150kg








P6140002.jpg



付属品はポンプ、ピン2個入っていますので

空気をすぐに入れることができます。予備のピンもあって嬉しいです♪




P6140008.jpg


ピンを外して空気入れで空気を入れます。

こういった作業は娘が喜んでやってくれました。


P6140009.jpg



ボールは最大直径65cmとのことで、65cmまで膨らませてみました。



P6150016.jpg


ヨガマットの横幅が61cmなで、ヨガマットよりもちょっぴり大き目となります。

ヨガマットを目安に最初は膨らませていましたが、

主人に直径65cmまで膨らませたいんだけど

はかるものある?! なんて聞いたら・・・・(笑)

いまから工事でもするんですか?! みたいな垂直に測れるものさし?的なものを

置いていったので、何気に測りやすいじゃないか! と、利用させていただきました。







結構、空気パンパンで

でも、ボールの素材がとってもしっかりとしているので

弾力感もあるし、乗るのが怖いといったこともなく

ヨガマットの上でバランスボールを置いてエクササイズをしています。



バランスボールでどうエクササイズをするのか?


中に入っている取説ストレッチ方法エクササイズ方法
絵付きで載っているので見ながら気軽に自宅でできちゃいます




バランスボールに座って左右に転がしたり、前後に転がすだけでも
腹筋や太もも、お尻の筋肉に効果的なので
テレビを見ながら座ってコロコロ♪エクササイズ♪ 
するのも楽しいよ~(*´ω`*)





Category: Active Winner

コメント

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ヮタシもこれでコロコロしてましたw
無理すると続かないので
ながらで楽しんでます(*^m^*) ムフッ

大きいボールだから
子供ちゃん達も楽しんでるんじゃないかな?w

2015/06/16 (Tue) 16:17 | kirakira...☆ #- | URL | 編集
>kirakira...☆さん

こんにちは♪

おソロですね(*´ω`*)💛
置いておくだけで、座りたくなる
ボールですよね!
子供たちもお気に入りで、
私より使ってるかも(笑)

2015/06/16 (Tue) 16:47 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する