菌活しよう!


腸内環境改善・ダイエットにも向いている。




菌活

「菌を食べる」事の重要性をとなえた言葉。


最近○活って言葉がいっぱいあって
菌活はね、私すごくいいと思う。




菌!!!!

気分的に菌って言われると、えぇぇぇぇってなるけど
私が大好きな菌です。

それは

きのこ


菌活のひとつにあたるキノコ。
これがね、最初に書いた
腸内環境改善によく、低カロリーでダイエットにも向いてるの。



動画はホクト『菌はチカラ』。

空手家の宇佐美里香さんのCMなんだけど、観た?

すっごくキレッキレでカッコいい( *´艸`)

よくきのこを食べる人は負けない

きのこ好きには

さらにパワーをもらえますね(*´ω`*)




きのこは菌の王様♪ 


きのこ全般、
低カロリーでボリューム満点!
食物繊維がたっぷりで美容&疲労にもいい♪
豊富なビタミン類 、 免疫力アップ、
カリウムでむくみすっきり、 GABAでリラックス  などなど。



特に気になったきのこ。
これはよく食べるのですがブナシメジ
これね、糖尿病にインスリン分泌促進活性、 抗インフルエンザ感染作用があるんだって。
インフルエンザ、毎年病院にお世話になってるので
ブナシメジ、ブナピーも同じ特徴があるので
もっと取り入れて行きたいなって思いました♪

きのこの効き目はいろいろとあるんですね!
良いと聞けばすぐ実行♪
大好きなきのこ、もっとたくさん食べまーす♪
菌活しよっ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログからの情報です



コメント

(*´∇`)ノ こんばんは~

きのこ類大好き♡
嫌いな人もけっこういるよね(^_^;)
少しクセがあるからかなぁ!?

ブナシメジ今食べたとこw

キノコのパワーはすごいんだね!
たくさん食べよっと.ヽ(^Д^*)/. ゜

2015/07/17 (Fri) 19:25 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

菌活!!
大事ですね~♪

きのこ大好きなので、結構食べますよ~
低カロリーで健康効果もありますからね~

健康のためにも、心がけて摂りた食材です。

室内栽培のものが多いから、価格が安定してるのも主婦には有難いんですよね。

2015/07/17 (Fri) 22:48 | ティーライフ #- | URL | 編集
>kirakira...☆さん

こんにちは(^^)/

きのこ美味しいよね♡
でも、嫌いな人も結構いる。
うちの娘、キノコ食べれないし(笑)
キノコパワー、今まで知らなかったので
もっと食べたくなるね💛

2015/07/18 (Sat) 09:41 | CHIKO #- | URL | 編集
>ティーライフさん

こんにちは(^_-)-☆

年中食べれるし
体にもいいし♪
娘が食べれないので、あまり買わなかったのですが
キノコ大好きなので今後はもりもり食べようかと思います♡

2015/07/18 (Sat) 09:44 | CHIKO #- | URL | 編集
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

このCMは見たことがない・・・
菌に強い体になろう!ってこと??
ちがうか・・・(^。^;)

2015/07/18 (Sat) 18:14 | とうふ #k5SzeCBE | URL | 編集

キノコ大好き~~~♪
今は、一年中キノコ食べられるから、うれしいね。
お値段もけっこう安定してるしね。

台風は、大丈夫でしたか?
こっちは、けっこう雨ふったよ。
もう夏休みはじまったかな?
3連休だし、楽しい週末を!

2015/07/18 (Sat) 21:50 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集
>とうふちゃん

こんにちは(*´▽`*)

“よくきのこを食べる人は負けない”んだって♪
強くなれそうだよね( *´艸`)フフフ

私もテレビではこのCMみたことないです~!

2015/07/21 (Tue) 08:45 | CHIKO #- | URL | 編集
>ちっこさん

こんにちは♪

きのこ美味しいよね!

台風、そちらは雨凄かったのね><
こっちは台風が来る前くらいが雨激しかったけど
台風消えちゃって被害無かったよ!
夏休み突入しました! こちらは日曜日、日本一の気温になって
干からびそうだったわー!

2015/07/21 (Tue) 08:48 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する