お届け物(*'▽')/






こんにちは♪ 春休みが終わって、子供たちが先週から学校に。

3月末から娘がインフルエンザになってせっかくの春休みも何処へも行けず、

治った頃に、私が治療したい歯があったので歯科に行くと

“歯が根元で折れてるから抜くね!” なーんて言われて

永久歯抜かれちゃいました

通常ならブリッジで歯が入るらしいのですが、

私の場合は歯の噛み合わせが強すぎて歯が折れちゃったので、

ブリッジして支えになる歯も折る可能性が高すぎるから

“抜けたままで終わり!” にしましょうと。。。 歯抜けだよ~~~ 

以前作ったマウスピース、 マウスピース作る前からその歯は痛かったので

多分ずっと前から折れてたんでしょうね。レントゲンでしか分からない部分が折れてたので。

で、抜けた部分の歯の場所はマウスピースすると合わないので調節してくれるとのことですが

一本分バッサリ切り落とされるだけなんだろうなと。一番奥の歯なんですよ(+_+)





当選品


P4090033.png
イオンスクエアさんからエッセンシャルが届きました♪
ボトルは空になっていて、詰め替え用をいれれるようになってます。


P4090035.png
UCCさんから毎年DMとともにレジャーシートが届きます。
つなげることができるシートなので昨年のものと合わせることもできてGOODです♪

P4050021.png
コンビニで引き換え♪ アサヒ・ザ・ドリームはお友達からです♪ありがとうござす♪





素敵な一日になりますように💛



コメント

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

(●`ゝз・)つ*:;;; お疲れ様です ;;;:*

私なんか上の奥歯が左右とも無いんだよ~~
(自慢かwww
でもよく食べてます('◇')ゞ

2016/04/11 (Mon) 00:13 | とうふ #k5SzeCBE | URL | 編集

こんにちは。

わたしもね、奥歯が折れちゃって抜いたの^^;
でも、根が2本あるうちの1本だけだったので、
なんとかキープ。
セラミックでブリッジしたいんだけど、半年か1年後だって
言われちゃった。
反対側もひびいってるそうだけど、
今のところはそのままです。

2016/04/11 (Mon) 11:05 | QPハニー #Knya96cQ | URL | 編集

>“歯が根元で折れてるから抜くね!”

って、、、先生、そんな簡単に!

奥歯抜くって怖いよね、、、、

根元から折れてるって事あるんだ~
永久歯は根が長いから、それでもちゃんと抜けないんだね、、、びっくり。
でもわかって、良かったね。

素敵なプレゼントがいっぱい♪

2016/04/11 (Mon) 22:06 | ティーライフ #- | URL | 編集

(*´∇`)ノ こんばんは~

バタバタ忙しかったのね(>ω<)
年齢重ねるとあちこち故障するよね。
歯もガタがくるよ。

最近会った友達も奥歯がどうかしたらしく
抜いてそのままの状態らしい(^^ゞ

一番奥だからそのままいくとか言ってたよ!

あ~歯って大切だね( o^_^o)

2016/04/13 (Wed) 20:47 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

久しぶりです!
え~、歯抜かれちゃったんだ!!!
前歯だったら、大変だけど・・・、でも、奥歯なら、見えないのかな。
せっかくマウスピース作ったのにね。
ワタシも毎晩マウスピースはめて寝てますが・・・、まだ効果の方が良く分かりません。

2016/04/14 (Thu) 14:26 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 14:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する