立体で楽しく遊べる♪地球まるごとすごろく



P9300008.jpg
地球まるごとすごろく


おもちゃ大賞2017年受賞!
立体でできる!地球まるごとすごろく
です。



こんにちは♪ 日曜日に家族で地球まるごとすごろくで遊んでみましたよ💛

ご覧のとおり地球は球体になっておりまして立体的なすごろくとなっていまして
これを使ってルーレットを回して進んでいくという
今までにない立体のゲームになります。







P9290005_01.jpg


地球型ボールはふくらまして使います。
娘が頑張ってゲームをする前日に膨らませました。吸盤の駒を使うので
しっかり膨らませるのがコツ!!!


P9300015_01.jpg


翌日、更にしっかりと膨らませて準備していました♪
早くやりたいよー♪と、夜にゲームするって言ってるのに朝から大はしゃぎ。


P9300016_01.jpg


まだ準備するものがあるよ!
他には世界遺産カードやコマ、イベントカードなどあるので
すぐに遊べるように準備していました。


P9300022_01.jpg

息子、娘、主人、そして私と4人で♪
まずはお金カードなどを配り銀行役は娘がはりきってやっていました。


このゲーム、2種類楽しめて
①地球1周まるごとゲーム(世界遺産や有名な場所を旅してお金が一番多かった人の勝ち♪)
②わくわくツアーゲーム(世界遺産をランダムにめぐるゲーム)





P9300024.jpg

地球型ボールにコマをつけてスタート。
地球1周まるごとゲームをやり、
船や飛行機などを使ってマスを早くすすめたりすることもできたり
世界遺産がある場所ではカードを貰えたり、貰ってないところではチェックポイントで
ペナルティーでお金が減ったり・・・・(笑)

地域別に色分けもされているので、今子供たちが社会で習っているような
場所や世界遺産などをカードでより詳しく知ることもできたりと
楽しみながらもためになるといったゲームです。


家族で集まってこうやって遊ぶことも少ない中、
ズルは許さんぞと言わんばかりにしっかりコマの進み方チェックする娘や
お金カードがどんどんたまって喜ぶ息子、なんだかんだ2時間近くわいわいと
楽しめてなんだかあっという間でした。

hgfs.png

球体が大きいので、まわしたり(クルクルまわせます!)、
立ったりとなかなか賑やかに楽しくゲームできました。

2人から6人まで遊べるのでお友達とやったり
家族で楽しんだり、立体の地球を旅して楽しめるゲームです♪







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ メガハウスのモニターに参加しています。




コメント

No title

楽しそう~♪
仲良しご家族って雰囲気が伝わります。
ほんと幸せそうな家庭だね♪

うちのムスメも、これやりたがってた!けど、今回は縁がなく。
けっこうというか、すごく大きいんだね!!!
ムスメすごろく好きなので、この記事見せたら、本気で欲しがりそうだ~!

あっという間に今年もあと3カ月。
10月はいろいろイベント盛りだくさんだし、頑張りましょう!

2017/10/03 (Tue) 11:34 | ちっこ #- | URL | 編集
>ちっこさん

こんにちは♪
家族でそろって同じ遊びをすることって
なかなかないので
とても楽しく遊べましたよ♪

娘ちゃんもやりたかったんだね~
ご近所なら一緒にって声かけれるんだけどなー( *´艸`)

今月もよろしくね♪

2017/10/12 (Thu) 09:31 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する